« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月23日 (土)

「美味しいものを食べて至福の一時♪」

先日、生徒さんが美味しいと教えてくてた「御馳走屋 いちひろ」に行ってきましたhappy01

3,000円で、お通し「さんまの燻製」 人参がチョウチョになっている飾りがあしらわれた新鮮な「お刺身」「つぶの土瓶蒸し」「ナスの田楽」魚の「西京煮」「茶碗蒸し」「アスパラやキノコの天ぷら」「さくらひな鳥の串」 最後に「いくら、サーモンのご飯とお味噌汁」と8品目どれも素材の味がいきていてとっても美味しかったnote

満腹 満腹happy01大満足sign03

そして、普段聞く事ができない生徒さんの本音や思いを語ってもらう事もできましたshine

混雑しない平日を選んで行ったので、ゆっくりと食べて、たくさんおしゃべりをして楽しんできましたscissors

A

| トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

「素晴らしい成績で検定合格しました(^^)v」

先日4年生だった茉奈佳ちゃんが5年生になりましたhappy01

MOS 2007 Wordの検定試験に高得点で合格した事はお知らせしましたsign01

今回はパソコン検定の4級に挑戦しましたhappy01

見事 合格sign03happy01 ヤッターscissors

それも、タイピングは得点が100点という最高の点数ですscissorsscissorsscissors

今後はExcelの資格試験に挑戦するとの事sign01

頑張れ ファイトsign03

そして、同じ日に生徒のAさんが、やはりMOS 2007 Wordの資格試験に挑戦し満点合格しましたscissors

受験校になった事で、遠方から受験に来られる方もいらっしゃいますcardash

皆さん資格取得しスキルアップする事が必要だという意識のあらわれでしょうかsign02

| トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »