« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

「パソコンで描いた水彩の作品♪}

教室には「実務講座」 「資格講座」 「情報収集」 「趣味の講座」と数多くの講座がありますnote

そんな中、パソコンpcで、色々な事ができるようにと日々勉強している方達がたくさんいらっしゃいますhappy01

Aさんは「私、絵を描いた事無いし、絵心ないから書けるかなsign02」と言いながら水彩の講座を受講していますsign01

最初の頃は「パソコンで描くから水を使わないから、手が汚れないし、何枚でも印刷できるので便利ですヨscissors」と言いながら受講をお勧めしていました。

その時は半信半疑で受講を決めたのだろうと思いますhappy01

がしかし、見てください、今ではこんな絵手紙が描けるようになりましたnotenotenote

Img

| トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

「津波に会う事無く無事です!」

先日11日の地震で当地区は震度4という揺れでしたsign03

何度も余震がきて、生徒さんの中には「体が何時までもふわふわと揺れている感じがして気持ち悪い」とおっしゃる方もいらっしゃいましたsign01

当教室は太平洋側の海に近く、11日の夜はさすがに津波は大丈夫かと思い情報収集をしましたtelephone

結果、避難命令が出なかったので授業を続行しましたpencil

被災地の近くで開校している教室では連絡が取れないところもあると聞きましたshine

ただただ無事を祈るだけですがsign02shine

当教室で影響が出ている事というと、9日に発注した品物がいまだに届かないという事だけですcar

テレビtvmovieやラジオの報道を見たり聞いたりすると、被災地の方々は本当に大変ですshock

一日も早く生活できる環境が整い安心に暮らせるようになる事を願うばかりですcute

| トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

「久々の食べある記で美味しいを満喫♪」

先日生徒さんたちと久々に「食べある記」に行ってきましたhappy01

今回 食べに行ったお店は随分前に行った事がある「居酒屋 あじ呂」の後にできたお店ですsign01

生徒さんが一度行って「料理の品数が多く食べきれないほどだったのと味も良かったscissors」との話を聞いて、トントン拍子に食べに行く事になったお店ですbottle

そのお店「四季の味 てらさわ」は3,000円で8品という品数で、珍しいさばの燻製fishやおにぎりriceballも食べる事ができましたnote

ラム肉の味噌仕立てのお鍋も食べきれないほどボリュームたっぷりでしたsign03

皆さんも一度行ってみてくださいhappy01

Terasawa1a

| トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »