« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

「幾つになっても学ぶ心が大切!」

先日の事、70歳のAさんが「パソコン検定4級」の検定試験に挑戦sign03

見事「合格」しましたscissors

その当日の夜にメールmailtoをいただきました

happy01

Mm9003567141_2

この度は本当に有難う ございました \(^o^)/

 こんな体験は何十年振りでしょう!!
 点数の結果は少々不本意でしたが
 自分の可能性をいくらかでも引き出す
 ことが出来た事の満足感でいっぱいです。
 日吉校でお世話になった証が出来て
 心から感謝申しあげます。
 これからも、もう暫らくの間ご指導のほど
 お願いいたします。」
途中挫折しそうになりながらも一生懸命に頑張った結果ですsign01
あらためて「おめでとうございますnote
まだ勉強したいとの事で、嬉しく思いますhappy01
更なる挑戦を応援していますpc

| トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

「うちわを作りました♪」

先日19日(月)に「うちわ作成体験&食べある記」と題してイベントを開催しましたhappy01

なかなか自分で「うちわ」を作ることはありませんが、お友達や、ご家族の方へのプレゼントにも使える、パソコンpcならではの作成イベントですnote

参加した方達のお話では、皆さん夢中で、思いもい思いに楽しく作成できたとのことですscissors

パソコン操作を覚えると、本当に便利ですsign01なんでも作れちゃいますnotes

絵も描くことができますhappy01

このように2か月に1回位、イベントを開催していますshine

数えてみたら、今回で21回目でしたsign03

皆さんも、「パソコンは習ったけれど使いこなせていない」という方は、是非、イベントに参加してみてくださいhappy01

パソコン操作の応用ができるようになりますヨscissors

Utiwa1

| トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

5年目にはいりました(*^^)v

先日は(10日・11日)勉強会で暑い東京へ行ってまいりましたsign01

たくさんの方のお話や体験談などをお聞きしてきましたshine

そのお話の中には、失敗談だったり、成功例だったりと・・・

色々なお話を聞いて、今までの自分のやってきた事が間違いではなかったと再確認できたりと、有意義な時間をすごしてまいりましたhappy01

そして6月にはこの教室も丸4年が過ぎ、5年目に突入しましたscissors

これまでには、大変なことがたくさんありましたが、それも今では良い経験だったと思えるようになりましたhappy01

それも、多くの方の助けや支えがあったからだとつくづく思い知らされますsign03

楽しいこともたくさん経験させて頂き、こんないい仕事はないと胸を張って言えるようになりましたhappy01

本当に皆さんありがとうございますcute

また更なる目標に向かって頑張りますので、応援してくださいネnote

| トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »