« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月23日 (火)

「生徒さんのノート♪」

生徒さんが授業を受けているのを後ろから見ていて、今日すばらしいscissorsノートを見せて頂いたnote

生徒さんによると「受講した時に、聞いた事、教わったポイントをメモしておいて、後で清書し直すんですsign01」との事happy01

「そうすると発見する事や、理解できる事が多いんです」

それは丁寧にポイントをまとめ、見やすいように整理されていましたsign03

「書くと覚えられるので昔からそうしている」との事でしたshine

確かに書く事によって、知らず知らずのうちに頭に入る事ってありますbook

皆さんも実施してみるといいですヨsign03

勉強がはかどると思いますhappy01

Noto1_2

| トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

「パソコン検定にチャレンジしよう!」

2月から当教室も「P検・パソコン検定」の試験会場になりましたhappy01

「P検」ってよく耳にするけど何なんだろうと思う方も多いかと思いますsign02

「パソコン検定」通称「P検」はパソコンの事をオールマイティに覚えているかの判断をする資格試験ですsign01

出題される内容はパソコンpcを操作するうえでのすべてが範囲となり、知識も問われますsign01

Word・Excelはもちろんインターネット・電子メール、さらにセキュウリティやインターネットの環境など、様々なアプリケーションソフトが操作できる事、知識があるかが問われますsign01

それと、タイピング(入力)の速さも必要とされます。

また、この資格を有していると、大学受験の優遇・単位認定をしてくださる大学や学校が増えてきましたnote

パソコンの基本的な知識も必須とされますので、今までわからなかった?がかなり解消されますhappy01

ぜひ、あなたもチャレンジしてみましょうsign03

| トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »