« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

「オリジナル年賀状作成&忘年会」

2009年もあっという間に12月ですsign01

12月といえば「年賀状」と「忘年会」の季節ですhappy01

という事で、12月5日(土)

「オリジナル年賀状作成&忘年会」を開催いたしますnote

今迄にも色々な年賀状を作成するイベントを開催してまいりましたが、今回も一層楽しんでいただけるものと思っておりますpc

「Wordは勉強したことあるけれど普段使っていなかったので忘れた」

「Wordの便利な機能を覚えて年賀状に活かしたい」

「ソフトを使わずに簡単に年賀状を作りたい」

などと考えている方には必見のイベントですsign03

パソコンの便利な機能や、活用・応用方法が覚えられて年賀状も作れちゃう楽しいイベントですscissors

ぜひご参加くださいsign01お待ちしておりますnotes

※詳しくはご連絡くださいhappy01

| トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

「美味しかったパエリヤ♪」

先日の日曜日、陶芸をやりたいという方達だけで、体験会に行ってcardashまいりましたhappy01

2年ぶり3度目の挑戦ですsign01

久々の陶芸体験だったので、皆さんコツは忘れ自分の作りたい物のイメージだけが先行し悪戦苦闘していましたangry

ですが、指導員の方のアドバイスを受け何とか形ができあがりましたしたscissors

これから乾燥し焼いて出来上がりですhappy01

完成が楽しみですnotes

そして、恒例の「食べある記」は「スペイン料理 グラナダ」というところへ行き「パエリア」を食べてきましたdelicious

パエリア初体験の人もいらっしゃいましたが、美味しくいただいてきましたnote

皆さんも一度行ってみてくださいhappy01

お店の中には色とりどりのヨーロッパ陶器が置いてあり、目でも楽しめますsign03

販売もしていましたshine

Tougei1_2

Guranada1Guranada2 Guranada3 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

「BUNちゃん先生に会ってきました ♪」

先月の9日に「BUNちゃん講演会」が実施される予定でしたが、台風typhoonの影響で、4月に延期になったのは皆さんもご存じかと思います。

そのような訳で、先日11月6日(金)に教室の責任者の方やインストラクターの方達のための研修会が開催されましたsign03

会場に着くと、その日のスケジュールが配られ、よく見ると「BUNちゃん先生」が最初と最後に登場する内容に変更されていましたhappy01

一日中研修でスタッフの方やいつもの感じでセッテイングされているとしか思っていた私や、他の参加者の方たちも・・・もしかしてsign02

そして、いよいよ研修会が始まるとやはり「BUNちゃん先生」の登場ですscissors

集まった人はもちろん私も、会えるとは思っていなかったのでただビックリでしたsign02

なんだか得した気分ですnote

そんなわけでBUNちゃん先生のアドバイスや活動のヒント、そして、スタッフの方のお話をたくさん聞いてまいりましたnotes

いつも笑顔で元気一杯の「BUNちゃん先生」に元気と勇気をいっぱいもらってきたのは言うまでもありませんhappy01

BUんちゃん先生、スタッフの皆さんnoteありがとうございますnote

Buntyan1_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »