« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

「ウォーキングで素敵な紅葉と池の花や生き物たちに出会えた」

生徒さんからの情報で、今「金太郎の池」の紅葉mapleが最高と聞きear

昨日の休みに、あまりに天気sunがいいので運動不足解消と紅葉を見に「金太郎の池」に行ってきましたhappy01

公園の近くではパークゴルフや野球を、そして金太郎の池の周辺ではジョキングrunをしている人、読書bookをしている人など思い思いに休日を楽しんでいる人達がたくさんいらっしゃいましたnote

私も写真を撮りながら池の周りを、真っ赤になった樹木やかもめ、花たちを見ながら2週してきましたnotes

雲ひとつない天候に恵まれましたが、なぜかかもめや鴨は寒げでしたconfident

でも最高の一時でしたscissors

①金太郎池の紅葉

②鴨に餌をやる風景

③木のふもとに咲いた黄色の花(キク科の花sign02

④木のまわり咲いた紺菊

⑤木のまわり咲いた紺菊(アップ)

⑥寒げなかもめ

Kintarounoikekouyou

Kamonoesa Kintarounoikenohana Kintarounoikenohana2

Kintarounoikenohana1_2 Kintarounoikenokamome1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

「コミュニケーションが大事!!」

ご無沙汰してますhappy01

ここのところ更新していませんでしたが、体験会などチョットだけ多忙でしたsign01

そして、先日は心無い人のいたずらで教室の目印になる陣旗が刃物で切られるなど、いい事がなかったのですdown

ところが今朝、問題になっていた事が、あるきっかけで相手の方と話すチャンスがあり、意外とスムーズに解決したのですscissors

これは普段からのコミュニケーション不足によるものだと反省ですthink

そして昨日は生徒のAさんが電子メールの画面がおかしいと訪ねてきてくれましたrun

もちろんAさんの悩みも解決しましたhappy01

日頃コミュニケーションをしっかりとるよう努力すると物事がスムーズに運ぶ事がおおいですnote

ファイトsign03

教室の小物たち

Kyaousitu1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

「いけてるサンダル?!」

先月、大型ショッピングセンターのイオンで夏物バーゲーンのサンダルを見ていて、色にはsign02・・・だったけれど。

安さと、何よりも履き心地が抜群だったので購入したhappy01

そして先日の事、生徒のAさんに「先生、いけてるscissors」と突然言われたsign01

何の事かと思いきや、「そのサンダル いけてるnote」との事happy01

生徒さんに「いけてる」と言われたのは初めてで、私としては色がsign02・・・だったのでhappy01

他の生徒さんにも、なかなか好評で、チョット一安心したのでしたhappy01

Sanndaru1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

「★お試し体験会実施★ 今こそパソコンに挑戦しよう!」

clover お試し無料体験会を開催します clover

9月4日(金)・5日(土)10時~

● 今年の年賀状をパソコンで作りたいと思っている方sign01

● 就職・転職に必須のパソコンのスキルアップを目指す方sign01

● 夏に撮り貯めた写真の整理・編集・加工の仕方を学びたい方sign01

● 職場で作成する帳票を効率よく作りたい方sign01

● 町内会の会報や回覧板を作れるようになりたい方sign01

今がチャンスですscissors

新規ご入会の方にダブルチャンスもありますpresent

一歩を踏み出せないあなた、まずは「お試し体験会」で体験してからどうするかご検討頂けますので安心です。

是非チャレンジしてみてくださいnote

お待ちしておりますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »