« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月27日 (木)

「感動のGoogle体験♪」

先日の日曜日、インターネットをより楽しんでもらうためのイベントを開催しましたhappy01

「Google体験&焼肉パーティ」と名うっての実施でしたsign03

「Google」は世界各国で利用されている検索のサイトで、ご存知の方も多いかと思いますnotes

今回は「Google 」のサービスの一つ「Googleマップの使い方」の体験ですshine

参加された方たちの感想は「こんな使い方があるのか・・・と感心sign03 面白いnote楽しいscissors」と好評でしたhappy01

そして「焼肉パーティ」は天候cloudrainが悪く急遽「食べある記」に変更sign01

皆さんの意見を取りまとめ「鉄板 お好み焼き厨房 豆」というところにいってまいりました。

そこでは、自分たちで焼くのも、焼いてもらうのもOKとの事でしたdelicious

「モダン焼き」や様々なお好み焼きやサラダなど美味しく頂いてきましたnotescissors

Google1_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

「楽しいものだったんですネ!」

今月から受講を始めたAさん。

「先生、パソコンは必要ないと思っていたんですけど、仕事で必要に迫られて始めたけれど、楽しい」

「ここの教室に来るのが楽しみになんですnote授業はわかりやすいし、楽しいんですhappy01

「よかった、それがなによりですscissors

「できる事ならパソコンは触りたくないとおもっていたんですヨ。だけど楽しみが一つ増えましたhappy01

Aさんの仕事は営業ですが、本部への報告、資料作りなどでパソコンが使えないと仕事にならないということですpc

「組織が大きくなればなるほど、仕事の効率化を求めれば求めるほど、パソコンpcのスキルは必須になってくるんです」

「そうなんです、全員仕事から事務所に戻ってくるとパソコンに向かって仕事しているのでビックリしましたsign03」との事sign04

「そしてお得意様からもパソコンで作成した膨大な資料を送ってこられて、四苦八苦して、パソコンを触ることが今までストレスになっていたんですsad

「でもここの授業なら楽しみながらできそうですconfident

「早くパソコンの基本操作ができるようになって楽になりましょうネhappy01」と・・・

昨日の夜のAさんとの会話でしたsign01

やってみないとわからない事ってたくさんありますsign02

皆さんも最初から毛嫌いしないで挑戦してみましょうnotes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

「仕事決まったんですけど~・・・・・」

先日の朝の事、教室の開講準備をしているとAさんから電話telephoneがあったhappy01

「先生、私仕事が決まりましたnote

「でもネ、私もっと頑張って勉強しておけばよかったと反省しているのsad

というのはAさんは家庭の事情で途中で(Wordの初級の途中)受講を終了してしまったのです。

でも働きたくて「夜の仕事だけれど、ご主人にお子さんを任せて働く事にしたの」との事sign03

「事務系の仕事なのでパソコンは必須との事で不安でどうしたらよいか思案の挙句電話しましたshock」との事でしたpencil

Aさんいわく「時間がないので仕事で使うであろう所だけ同じように教えて欲しい」との事sign01

「Aさんの仕事は特殊なので、それは無理なんです」

「基本をしっかり学んでいれば大丈夫なんだけれどネ~」

「そうなんですかsign02どうしようhappy02

「時間がかかっても、お金がかかっても自分に投資するつもりで習った方が安心して仕事ができると思うヨhappy01」と伝え・・・・・

「わかりました考えて見ます」と言って電話telephoneは切れましたshine

緊迫している様子だったので上手くいくとよいのですが・・・チョット心配ですsign03

何をするにも基本をしっかり学んでいれば、どの場面でも応用、活用できるものですhappy01

皆さんも基本をしっかり身に付けましょう。自信をもって働くためにもscissors

関係ありませんが天候が悪い日が続いている中、頂いた季節の花「アジサイ」の写真を添付しますnotes

すこしでも元気がでますようにhappy01

Ajisai

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »