« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月27日 (水)

「3周年記念キャンペーン」

お陰さまで6月で開校してまる3年になりますhappy01

いい事も、悪い事も色々ありましたshine

そんな時、いつも皆さんの笑顔や叱咤激励に元気付けられましたnote

ありがとうございましたnotes

つきましては、3周年を記念してキャンペーンを実施いたしますsign01

無料お試し体験会の開催

6月5日(金)・6日(土)

ご予約優先となりますのでお電話下さいtelephone

また、入会金 10,500円のところ無料ですsign01

期間:6月30日(火)迄

さらにダブルチャンスsign03

新規ご入会の方に、USBメモリ、マウスパットをプレゼントsign01

期間:6月15日(月)迄

今からパソコンを始めようと考えている方にはチャンスかと思いますhappy01

情報化が一層進む現代社会になり、パソコンができて当たり前の時代になりましたpc

パソコンができるようになると、生活に潤いと楽しみが増えますgood

ぜひ挑戦してみてくださいsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

「今が旬♪」

緑が色濃くなって過ごしやすい季節になりましたhappy01

陽射しがよくなるとどこかに出かけたくなりますrvcardash

そんな時、山菜取りが趣味という生徒のAさんから「竹の子」を頂きましたscissors

Aさんによると「みそマヨグラタン」にすると美味しいとの事でしたnotes

早速、その情報を元に作ってみましたrestaurant

レシピがよくわからなかったので、見よう見真似で料理してみましたsign01

見た目はまあまあでしたが、美味しくできたと思いますdelicious

今度はもっと見た目も美味しそうに見えるよう作ろうと思いますhappy01

そして先日、生徒のBさんが、庭に咲いていた「水仙」を持ってきてくださいましたtulip

季節を感じさせる「水仙」cherryblossomこれが結構ながもちしそうですscissors

お陰で教室は明るくなりましたshine

ありがとうございましたnote

Takenoko_2 Suisen_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

「自分史を作るために・・・」

今年の初めにAさんから「父が自分史を発行したので読んでみて」と1冊の本を頂きましたbook

読んでみると、「生い立ち」や「生まれ故郷の歴史」そして「現在住んでいるところの歴史」

「自分が営んできた歴史」が細部にわたり調べられ記されていました。

本当にに細かいところまで調べたものだと感心して読ませて頂いたことを覚えていますhappy01

Aさんは一生懸命ペンで書いていましたpencil

じつは「自分史」を作りたいと勉強されている方もいらっしゃいますsign01

そのBさんはパソコンで自分史を作りたいと、現在文書作成などを勉強中ですpcpencil

「自分史」を作るにあたり、今までの記録が必要になりますpencil

頭の中に記録しただけでは難しいと感じているようですthink

人の記憶ほどあてにならないものはありませんsign01

私はいつも「人間は忘れる動物だ」と言っていますsign03

記憶があいまいになりがちな年代になっているAさんが、すばらしい「自分史」を発刊できたのは、普段から記録する努力と、とことん調べるという努力を惜しまなかったからだと思いますhappy01

努力や信念があれば人間できない事はないのだと証明してくれていますnote

皆さんも何かを成し遂げたいと思ったとき、強い気持ちと信念をもって実行すれば、思いはかなうと思いますsign03

Bさんも頑張って素敵な「自分史」を作ってくださいshine

Jibunsi1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

「旅の想い出のおすそ分け(^^♪」

先月から5月の連休にかけて旅行に出かけた生徒さんからお土産を頂きましたhappy01

Aさんはお子さんの「結婚式がハワイである」と出かけて行った時のお土産airplane

私たちの感覚だとハワイは天候がよく暖かいイメージですがAさんの話によると「寒かったんですよsign01」との事think

「なべ敷き」を頂きましたnote

そして福岡airplaneへこの連休を利用してコンサートを見に行ったBさん

「とっても楽しかった」との事scissors

きっとお友達とフィバーしてきたんでしょうネnote

お土産に九州限定「ひよ子ピィナイシェ」を頂いたhappy01

とても美味しかったですhappy01

そして、Cさんは網走rvcardashに家族旅行をしてきたとの事で「出所せんべい」を頂きましたnote

お花を見るには少し時期が早かったとの事shine

皆さん旅の想い出のおすそ分けありがとうございましたnotes

Hawai1 Omiyageb1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

「休日に杉井庵へ♪」

先日の休日に、春の陽光に誘われて「杉井庵」におそばを食べに行ってまいりましたhappy01

以前にも生徒さんたちと訪れた事がある「杉井庵」ですnote

なんとお店はバージョンアップして、看板とお部屋が増えていましたsign01

私達が招かれたお部屋は2階の和室ですhouse

そこには古い家具や置物が上手に配置され、とてもいい雰囲気になっていましたscissors

今回は美味しいと評判の「そば膳」と「卵焼き」を頂きましたnoodle

「そば膳」は「そば豆腐」に始まり「季節の野菜や山菜のてんぷら」

そして冷たいおそば「もりそば」

さらに、「暖かいおそば」を

もちろん残すことなく美味しく頂きましたhappy01

また、器も手作りだということに注目してくださいsign03

ずいぶん前から陶芸をやってこられた奥様の個性あふれる食器が一層食事を楽しませてくれますnote

おそばが好きな方は、是非、厚真の「杉井庵」へ足を運んでみてくださいrvcardash

Sugiiankanban1 Sugiian1 Sugiian Sugiiantizu1

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »