« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月24日 (金)

「今年こそパソコンで年賀状(^_^)v」

早いもので、もう年賀状の季節が近づいてきました。

せっかくパソコンpcを習っている貴方、今年こそパソコンで年賀状を作成しましょうsign03

① ソフトを使って作る方法pc

② Wordを使って作る方法memo

などなど様々な方法がありますが、いずれもパソコンpcで簡単に作成できますnote

手作りの年賀状を送って、皆さんをビックリimpactさせましょうhappy01

また、近々 年賀状作成のイベントも実施する予定ですhappy01

ぜひ、参加してくださいネsign03

特に「筆ぐるめVer16」の講座は、とってもたくさんの画像があり、楽しめること間違いありませんnotes

Hudegurumever16_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

「輝いています♪」

先日、生徒のAさんが市民マラソンに出場するというので、生徒の皆さんと応援に行ってきましたhappy01

Aさんは、runハーフマラソンに参加sign03

何よりもすごいのは継続して練習を重ね、参加しているという事ですscissors

天候sunにも恵まれ、最高のマラソン日和で、楽しくrun走れたとの事でしたhappy01

そして、ゴールした後一緒に、これまた生徒のBさんが営む「やぶ蕎麦 澄川店」におそばnoodleを食べに行ってきましたshine

皆さん「おそばセット」を頼み、食べきれないほどのボリュームでビックリsign03

36年の歴史がある「やぶ蕎麦 澄川店」

皆さんも食べにいてみてくださいネnote

Toyokawakinnpen Kasiwasetto

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

「BUNちゃん先生がやってきた♪」

われらが「BUNちゃん先生」が教室に来てくださいましたscissors

急なご来校でしたので、連絡できた人、できなかった人がおりましたが、それでも忙しい中「生BUNちゃん先生」に会おうと着て頂いた生徒の皆さん いかがでしたかsign02

たくさん教室がある中、来ていただくのはそうそうないことでしたので、とても嬉しかった事と思いますnote

短い時間でしたが生BUNちゃん先生に生徒さんは感激していらっしゃいましたhappy01

また、次の日の「BUNちゃん講演会」に参加された方、お疲れ様でしたshine

とても楽しいためになるお話しが聞けて、有意義な一時だったことと思いますsign03

また会える日を楽しみにしていてくださいネnotes

Bunchan4

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »