« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

「100%の合格率!」

ここのところ資格取得を目指す方が増えてきています。

先日の26日(土)・27日(日)と続けてマイクロソフト スペシャリスト Wordの資格取得pencilに挑戦したAさんとBさん。

26日に挑戦したAさんは見事、「高得点での合格scissors」。

それに続けといわんばかりにBさんも見事 「合格scissors」。

当校では「100%の合格率good」で今まで挑戦した人たちはもちろん不合格ngはいないnote

というより、合格間違いないという状態にならないと試験に挑戦できない。

高額の費用がかかることはもちろんの事、生徒さんの負担bookを少しでも軽くしてあげたいからです。

Aさん・Bさん本当に「おめでとうhappy01notes

また、新たな挑戦(Excelの資格取得)に向かってファイトsign03

そして、これから挑戦する人達もファイトpass

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

「イベントでこんな事も・・・(^^♪」

年に何回かイベントを実施しています。

今回は、昨年開催して好評だった「食べある記restaurant&陶芸体験会bottle」です。

昨年に参加された方は、思いのほかのできばえで、今も食卓breadに登場したり、リビングtvに飾っているとの事。

今回もいい作品ができるよう楽しみましょうnote

皆さんにはすでにご案内しておりますが、都合により、「食べある記」のお店を変更する事になりました。

改めてご案内いたしますので楽しみにしていてください。

前回の作品を何点かご紹介します。

Imgp0326 Imgp0329 Imgp0330 Imgp0331

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

『こんな事もできちゃいます!パートⅡ』

名刺やカードの作成。

または、パンフレットや住所録の作成と、あらゆる場面に応用できるWordです。

皆さん使いこなしていますか?

ここのところ当教室では、そんなWordの応用をできるようになりたいと、「Office 2007 Word中級」が人気です。

便利な機能がたくさん加わり、画像も綺麗に取り込むことができるようになりましたので、苦にならず作成する事ができます。

あなたもトライして見ませんか?!

Imgp0699

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

「パソコンでこんな事もできます(^^♪

先日開催の「食べある記&オリジナル作成講座」

パソコンでこんな事もできるという応用講座として開催しました。

好きな画像や覚えている機能を利用して思い思いのデザインをしてもらい、Tシャツにプリントするというものでした。(60回洗濯しても大丈夫というプリントを使いました)

皆さんそれぞれに個性が光る自分だけのオリジナルTシャツができ、楽しんで頂けたようです。

そして完成したら普段あまり食べることがない「フランス食堂 ボナぺティ」に食べに行きました。

そこはできてまだ1年という新しいお店です。

こじんまりとした小さなお店ですが、本格的なフランス料理を食べさせて頂き、さらに楽しいひと時となりました。

Imgp0697

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »