« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

「パソコンで楽しい動画編集♪♫」

先日から「Windows XP 動画編」を受講しているAさん。

将来ホームページを作りたいと受講しています。

Aさんいわく、「最初はつまらなかった」

「でも、受講していくうち 楽しい!!」

「早くこんなのできるようになりたい」との事。

私自身も再度、教材を確認して「なんて楽しい講座なんだろう」と認識を改めさせられました。

先日は、ナレーションを入れてみました。

入れて自分の声を聞いてビックリ。

「なんだか、よその人の声みたい」と確認しながら、笑ってしまいました。

ご自宅でビデオカメラを持っている方が非常に多くなった近頃です。

撮りためたビデオはありませんか?

ビデオカメラを持っている人は、この「Windows XP 動画編」ぜひ受講してみるといいです。

「BGM」や「ナレーション」、または「特殊効果」等を入れたりと、ご自分で撮りためたビデオがより楽しく変身しますヨ。

お勧めの、一押しの講座です!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

「きてよかった♪」

先日のこと、「こんなに早くできるようになるとは思っていなかった」とAさん。

2月から通っているAさんですが。

もう少しで、Wordの初級を終了しExcelの初級に入ります。

「パソコンに触るのも怖かったのに、今は触るのが楽しい!!」と言ってくださっています。

毎日、復習はもちろん予習もしっかりしてきています。

「予習すると安心して授業が聞けるし、自分のできなかったところを確認できるから私には絶対必要なんです。」とおっしゃっています。

「もっと早く習っていればよかった」とAさん。

他の生徒さんも同じことをおっしゃっています。

「きてよかった♪」とたくさんの方から言葉を頂き、私自身も嬉しい毎日です。

そんな一人の生徒さんの作品を紹介します。

Word

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

「春になると・・・・・」

暖かくなり、春間近という季節になりました。

最近は、朝 出勤する時間帯でも外気温が5度~8度と4月を思わせる気温となっています。

3月になると、卒業・入学・転勤の時期です。

当教室でも、2名の方が移動で違う街へ行く事になったようです。

その方達は、引継ぎやら、これからの業務を覚えるのに必死で残念ながら教室に通う暇も無くなっているようで休みがちになっています。

もう少しで、当教室を去ることになりますが、話を聞くと栄転のようですので、おめでたい事なので、祝ってあげなくてはと思っております。

せっかくある程度、パソコンの楽しさをわかってもらえたので、他の街へ行っても学び続けてくださる事を願っております。

というよりも、近くの教室をご案内し、続けて受講できるよう手助けできればと思っております。

以前、私も転勤を経験した事があります。

引越しや職場が変わるという事は、色々な意味でストレスや疲労につながりやすいので、体調管理に万全を尽くし乗り越えてくださいネ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

「楽しい事やってますか?!」

先日の事、生徒のAさん。

「僕、詩を書いているんですヨ」

「どんな詩なのか見たい」と言ったところ、

Aさん「見せるほどのものではないので」との事。

その翌々日、色々な話をしていたらAさんが

「発表する機会がないので自費で新聞に載せた」と掲載されている新聞を見せてくれました。

それは、紙面の全5段ほどのスペースにすばらしい背景とともに掲載されていました。

このブログに紹介したいと申し出たのですが、却下されてしまった為お見せする事ができませんが。

ご自分で撮影した写真を背景に使い、どの記事よりもインパクトのあるものでした。

ちなみに某スポーツ新聞に掲載されました。

他にも、「ダンス」をやっている人、「歩くスキー」をやっている人、「写真を撮りに行く」のが好きな人、様々なな趣味を持っている方がいらっしゃっています。

私の場合は、「食べる事」が一番の楽しみですが(^^♪

皆さんは、何か楽しみや、趣味をもっていますか?

中にはパソコンが大好きという方もおりますが・・・・・

日々の中に、何か楽しめることがあるのは、生活に潤いを与えてくれていいものですヨ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »