« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

「楽しかった体験会と食べある記」

先日の日曜日に「年賀状・カレンダー作成体験会&食べある記」を開催しました。

午前中に、それぞれ「カレンダー」や「年賀状」を作成しました。

「年賀状」の方は素材集の中から好きな画像を選んでもらい、思い思いの作品を作っていました。

また、カレンダーに挑戦した方たちは難しいといいながらも楽しく作成していました。

中には姪御さんの写真を挿入してのカレンダーを作っている方もいらっしゃり、とても楽しそうでした。

その後、近くの「日本橋」というお寿司やさんへ行きランチを食べました。

私はチョット贅沢をして「レディースセット」を頂きました。

それは、季節の素材をが生かされたコースでどれも美味しかったです。

日曜のランチもボリュームがあってとても美味しかったとのことでした。

機会があったらまた食べに行こうと思っています。

F562e8a8

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

「手作りのカレンダー」

先日ご案内しました「年賀状・カレンダー作成体験会&食べある記」に、皆さんに作成していただこうと思っている作品を一足早くお見せします。

とりあえず、「カレンダー」を作成してみました。

この作品はWordの初級を受講された方ならどなたでも作成できます。

応用すればこんなかわいい「カレンダー」も作れるようになります。

皆さん、ぜひ参加してくださいネ!

Imgp0562

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

「面白いストラップ (^^♪」

今日、先日パソコン教室の講演会で知り合ったAさんからストラップを頂いた。

それは、「一輪のバラを贈る こてつ」という名前の、変わったストラップでした。

何が変わっているかというと、「顔・体・手・足」全部ボルトでできているんです。

さすが北海道の「鉄の街・室蘭生まれ」のストラップです。

こんなPR方法もあるんだと感心させられました。

ご覧ください!

Imgp0557

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

「ブログ開設1周年で~す!」

当教室のホームページを昨年の11月10日に開設して、早いもので1年が過ぎました。

その間、沢山の方にアクセスして頂きありがとうございました。

夏には、デザインを変えてみたりと、私自身も楽しみながら、ホームページを作っています。

また、このブログも同時進行で作成し、沢山の皆さんにアクセスして頂きました。

イベントのお知らせ・教室での出来事など、これからも皆さんに沢山アクセスして頂けるよう工夫していきますので楽しみにしていてくださいネ!

ということで、11月25日、当教室にて「年賀状・カレンダー作成体験会&食べある記」を開催いたします。

詳しくは、教室迄ご一報ください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

「三度目の挑戦」

5月の末から仕事が忙しいと休んでいたAさんが、今日ヒョッコリと教室にやってきた。

「手紙出しても返事もこないからどうしているのかと思っていたヨ。」と言うと、

「忙しくてパソコンどころではなかったのさ・・・」

「だけど、やっぱり中途半端な習い方していたから、困ることが多くて、もう一度しっかり習おうと思って来てみた」とのことでした。

Aさんは3度目の挑戦です。

今回も仕事が忙しいと中途退会しないことを祈るだけです。

とにかく、仕事に支障がない範囲で使いこなせるようになりたいようなので、早く目標達成できるように応援していきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »