« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

「美味しく楽しかった焼肉パーティ」

先日、生徒さんたちと「焼肉パーティ」を実施する計画を立てましたが、天候が悪く中止になりました。

しかし、生徒さんたちの希望もあり、急遽昨日実施しました。

急だったこともあり、参加された方は少なかったのですが、

今度は天候に恵まれ最高の「焼肉パーティ」日和でした。

教室前の駐車場を貸しきって、肉は勿論、海の幸、野菜もたっぷりと準備し「美味しく、楽しい」ひと時となりました。

Imgp0495

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

「プロバイダってなあに?」

ここのところパソコン初心者の方から、「インターネット見たいんだけどどうすればいいのかな?」という質問をよく受けております。

その時に「プロバイダを選ばなければなりません」というようなお話をしております。

すると「プロバイダってなあに?」と必ず質問があります。

インターネットにつないだ事がある方はご存知かと思いますが、インターネット接続や電子メールの接続サービスをとりおこなう事業所です。

プロバイダは数多く存在しますので、選ぶのが大変です。

皆さんはどうやって選んでいますか?

そこそこでサービスが異なりますので、色々条件を確認して契約するといいです。

そんなことで、当教室もプロバイダ「ぷらら」の申込を今回から受け付けることにいたしました。

どうしたらよいか迷っている方は、ご一報頂ければと思います。

7cf5596c 470c052e

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

「異常事態です!」

12日~15日まで休みを頂き、色々なことをやろうと目標をかかげていました。

ところが、暑さに弱い私は、ここ2、3日の異常な気温に動けずにいました。

私の住む地域では35度Cを超える気温になることはめったにある事ではなく。

昨日はまさに35度Cを超える暑さになり、動けば汗が流れ、食欲がなくなり、自然と体力を消耗しているという感じでした。

今日は天候が悪いせいか、少し過ごしやすい気温になっています。

ニュースを聞いても、本州では40度Cを超える暑さとか!

すっかりここ2、3日で何をするでもなく体力を消耗してしまった私です。

皆さん、私のようにならないように、水分と食事ををしっかりとり、体力の消耗に備えましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

「いつもありがとうございます」

ここ2・3日の内に旅行に行った方、出張で出かけた方達からお土産を頂きました。

先日はとっても美味しいメロンを頂きました。

いつも「おやつ」があるのは皆さんのおかけです。

いつも皆さん「ありがとうございます」

早速、皆さんとお茶タイムしてます。

Imgp0488_2 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

「暑かった~(-_-;)

東京から帰ってきました。

とにかく暑かった!

ホテルや電車の中は涼しいけれど、移動する間が大変。

暑さにめっぽう弱い私は、汗を拭き拭きひたすら我慢しながら歩きました。

でも、行って良かったです!

他の教室の良いところ、自分の教室と違うところ等がしっかり見れて、とても参考になりました。

たくさん写真も撮らせて頂き、今後の参考にと思っております。

4日の終便で行き、次の日に帰ってくるという、強行スケジュールで少し疲れ気味でしたが、もう大丈夫です。

そして、こういう機会を与えてくださった本部の方に、感謝です。

今回の気づき発見を基に、より一層楽しい教室と言われるよう頑張ります。

※追伸 今日はイベントの日、晴れるといいな~(#^.^#)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

「発見・反省・そして学ぶことができれば・・・」

85日(日)に東京へ行ってきます。

何しに行くかというと、全国でトップと言われている教室を見学してきます。

それは、今受講して頂いている生徒さん、また、これから生徒さんになられる方に、より良い授業を受けてもえればとの思いと、

他の教室を見させて頂く事によって、今迄気づかなかった事を発見し、反省し、勉強になればいいな~と。

1つでも多くの事を吸収し、今後の教室運営に役立てばと思っております。

暑さに弱い(*_*) 私ですが負けずに頑張ってきます!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »