« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

「銀行で1万円札がなかった?!」

今、一生懸命キーボードの入力を練習しているAさん。

今日は、拗音(きゃ・きゅう・きょ等)・促音(あいうえおの小さい文字・ぁ・ぃ・ぅ等)の練習をしました。

ところが、拗音・促音が苦手なのか指が動いていない。

声をかけると、「ぱっと打てない」とキーボードを見つめています。

ポイントを説明すると、納得したのか手の動きが先程とは違い、早くなりました。

そして、今日は月末ということもあり、月謝の支払日です。

Aさんは、財布を見ると足りないとつぶやき、銀行にあわてて走っていった。

そして帰ってくるなり、「全部千円札で出てきた!」

と44枚の千円札を差し出しました。

あっけにとられ「今日は銀行も月末だから1万円札が足りなっかったんだ?!」

と二人で大笑いしたのでした。

おかげで財布は見事に膨らんでいます(#^.^#)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

☆秋田犬の子犬が生まれた!☆彡」

先日の事、Aさんから電話があり

「家の秋田犬が子犬を6匹産んで大忙しだ~」

とのことでした。

聞くと純粋な血統書つきだということです。

1匹はもう貰い手がみつかって、あとの5匹の飼い主を募集しています。

犬が大好きな方、ご一報ください。

※ このページのカレンダーの下のメール送信をクリックしていただけると私のアドレスに届きます。

詳しくはご連絡頂いてからになります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

「新聞に載っちゃいました!」

1月15日に手打ち蕎麦を頂いた事をご紹介しました。

その蕎麦をご馳走してくださったご主人がアッと驚き、新聞(北海道新聞)に紹介されちゃいました。

ここのご夫婦とは随分昔からの知り合いで、いつも美味しいものをご馳走になったり、色々な体験をさせてもらっています。

また、その「杉井庵」はログハウスで

とても趣きのあるご自宅で開業しています。

少し見ずらいかもしれませんが、その記事をご紹介します。

D3229a93

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

「努力が実りました!」

夜に資格を目指して受講しているMさん。

今迄、契約社員だったとのことでしたが・・・

「私、4月から正社員になることになりました」と報告がありました。

Mさんはお子さんもおり、家庭と仕事と、そして資格を目指してと、本当に頑張りやさんだといつも感心していたのです。

そして今日は特に睡眠不足でかなりお疲れのようでした。

お話を聞いていると、連休中に何度も研修に行っていたりと、たくさんの努力をされています。

その努力が結果として現れました。

本当におめでとうございます!!!

マスターを目指すと言っておられますので、これからも頑張りましょう。

努力した分、必ず結果として実になりますので、皆さんも負けないで目標に向かってファイト!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

BUNちゃん先生と楽しく(*^^)v

先日の事、Aさんが勢いよく「は~い!」と元気よく手を上げました。

急いで行ってみると、質問があって手を上げたのではなくBUNちゃん先生と話をしていて返事をしたのだというのです。

そのAさんは今月の初めにご入会された方で、いつも楽しく受講されています。

後でお話を聞くと「会話をしながら受講するのが夢だった」とのことです。

そんな元気な方を見ると、私も元気になります。

これからもその元気で、周りの人にパワーをあげてくださいネ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

♪雪祭りを見に行ってきました♪

昨日の夜、札幌の雪祭りを見に夜出かけた。

平日だというのにかなりの人出でした。

雪像は6日の暖冬と7日の猛吹雪でとけたり雪が積もったりしているものも一部ありましたが、久々に見た雪祭りはやはり壮観でした。

そんな雪像の中の一部をご紹介します。

① タイ王国広場のチャックリー・マハー・プラサート宮殿

② 道新氷の広場の氷像   ファイターズ優勝

Imgp0186_2

Imgp0167

Imgp0214 ★ おまけ!

帰りの「急行はまなす」での不思議な写真です。

偶然の産物です。

たぶんこの正体を当てられる人はいないと思われます。

一緒に行った方もあまりの画像に吹きだすやら驚くやらで、一層楽しいお出かけでした。

※ちなみに、分かった方はご一報ください!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

「無事に終了しました!」

2月2日・3日と行われました、「無料体験会」

たくさんの方にお電話を頂いたり、体験会に参加、また説明を聞きに来てくだっさた方々、ありがとうございました。

無事2日間を忙しく終えることができました。

お蔭様で新しい生徒さんも増えにぎやかになりました。

教室に来て頂いた方達は、夢の実現のための第一歩を歩まれたばかりです。

一生懸命そのお手伝いをしていきますので、頑張りましょう。

Imgp0157

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

★バレンタインディーにカードを★

今日は節分。

豆まきの準備はできましたか?

そして、2月14日といえばバレンタインディー。

日頃の想いを伝えるとてもいいチャンスの日です。

そんな時、活躍するのがカードです。

チョコレートは勿論、カードも手造りにすると、一層気持ちがこもって喜ばれること間違いありません。

そこでカードを作ってみました。皆さんも挑戦してみませんか。

Eded0ea0

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »